右肩が、五十肩の飼い主です。

欧米では、フローズン・ショルダーとかいうらしいですが、
まさに、凍り付いて固まってます(ひぃ??)

昨年晩秋あたりから、ちらちら痛んでいたのが、
今の時期最高潮に差し掛かってるみたいで、
結構、いままでのように何気に腕を使えなくて
不便です。
なによりも、痛いし…(><)

で、なぜ猫と五十肩かというと、
今通っている整骨院の先生が
半袖で初めて行ったとき、
「あれ、切り傷だらけですね」
と言うもんですから、「はいー。猫でしてね」って話になり。

猫と一緒に寝てますか?ってことになり、
つまるところ、この冬、巨大化した茶太と新しく迎えた小梅が
いつも布団の上で重しとなり、猫を起こさない様に
無意識にヘンテコな姿勢で寝続けていた訳です。

しかも明け方には殆ど毎日、茶太が右側から布団に潜り込んできて
飼い主の右腕を腕枕にして寝ていたんですねぇ。
猫バカとしては、そういう時は至福でして、
腕枕は絶対動かさず、愛猫の快適さを損なわない様に
固まっていた訳ですねー。

そしたら、ホントに、肩が固まっちゃった!
ってワケです。

ま、もちろん猫のせいが全てではないですが、
悪化した一因ではあるようです…。(ひぃぃい???)

DSCF2097.jpg
ん?ボクのせい?
タカさんへ from shio | URL | 2010/06/22 Tue 13:18 [EDIT]
そうなのよねー。
ペット不可マンションだし、
グレは小梅以上に人慣れしてなかったから、
難しかった、、、

当分、実家は空き家になりそうだけど、
どうなるやら…

from タカ | URL | 2010/06/21 Mon 22:08 [EDIT]
そっか~・・・
だいずはなんとかなりそう?
グレちゃんか~・・・
パパが連れて行くわけにもいかないもんね。
つらいねぇ。。。
タカさんへ from shio | URL | 2010/06/21 Mon 20:39 [EDIT]
明日引越なんです。
今日は手伝いに行って来たんだけど、
あ~、グレちゃんが不憫で仕方ない…
最後かと思い、猫缶をたっぷりやってきました。

なんともしてやれないのが心残り(涙)

だいずは容量よさそうだから、心配ないんだけどね。

from タカ | URL | 2010/06/20 Sun 12:21 [EDIT]
>父はもうすぐ引っ越すのでいらないみたい。

え、そうなの・・・。
だいずたち寂しがるね。
タカさんへ from shio | URL | 2010/06/19 Sat 07:40 [EDIT]
リンバマッサージもいいみたいですね。

整骨院でも、脇にあるリンパへ老廃物を
流すマッサージの仕方を教えてもらったり、
実家にあるドーム型の遠赤外線サウナを
貰ってこようかと思ってます。
※父はもうすぐ引っ越すのでいらないみたい。
遠赤外線もいいみたいだからね。

まあ、五十肩は長くても1~1年半くらいで
自然と痛みは引いて行くみたいだから
今さえ凌げればって感じです~。
from タカ | URL | 2010/06/18 Fri 22:29 [EDIT]
昨日、髪を切りに行って来たんだけど、今まで行っていた店が
移転オープンということで、通常カット料金でヘッドスパ付き・・・
初めての体験でしたが気持ちよかった~~~。
胸・首筋・肩・頭頂部・・・へのマッサージでリンパ節のいらないものが
流れていったような?気がします。
五十肩にも有効かも・・・
タカさんへ from shio | URL | 2010/06/16 Wed 06:30 [EDIT]
そうでしょ。そうでしょ。
猫飼いは皆そんな風になってしまうもんですねぇ。

それにしても辛いもんです。五十肩。

タカさんもお気をつけあそばせ~。

from タカ | URL | 2010/06/15 Tue 23:43 [EDIT]
わかる、わかる~。
なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだ!!と思いつつも
寝子ちゃんはそ~っとしておいてやりたいもんね。

私も冬の間は、布団の端っこで寝ていたはずのMがいつの間にか
真ん中に陣取っていて、私の体が掛け布団から
はみだして寒さで目が覚めることが何度もありました。
でも、Mはどかせない・・・。
結局私が丸まって空いてる部分で寝るということに・・・
で、何んとなく腰とか腕とかが痛い、、、ということになるわけですわ。

>ん?ボクのせい?

そうだよ!おめぇ~のせいだよ!!

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

