小梅の居るところへ茶太が入って行きました。
いつもは反対で、茶太の居る所居る所へと小梅が寄っていきますが…

狭いから、半分上から乗ってますねぇ。
小梅ちゃん、重くない?

うぐっ、重い!
DSCF2044_20100518155722.jpg



タカさんへ from shio | URL | 2010/05/18 Tue 06:19 [EDIT]
どこかで見た写真ですね。
こういうの、辛すぎて避けてしまいます…。

この世は光と闇の世界だから、
こういう辛い現実も完全には無くなりはしないだろうから、
せめて、身近な存在だけでも大切にしたいもんです。



タカさんちは家族がいるから、一匹と言っても
寂しくはないだろうからね。
ウチは私独りなんで、留守するとかわいそうとか
思いましたけど、
今は外出が気分的に随分楽です~。
from タカ | URL | 2010/05/17 Mon 21:52 [EDIT]
こんな写真を見ると、やっぱ一匹飼いはかわいそうかな~・・・と思う。

今日、捨て猫の写真展をみてきました。
と言ってもデパートの通路に並べてあったんですが・・・
涙をこらえるので呼吸ができなくなりそうでした。

http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/suteneko-hon.htm


うちの近所のノラたちは、世間から文句を言われながらも
餌をくれる人がいて、それに目くじら立てておこる人もいないので
季節の良い時は、結構のんびり日向ぼっこしてます。
でも、去勢をしたりとかまでいかないので結局こどもがうまれて
車に轢かれたりとかもあります。
のんびりしているようでも、こちらから近づこうとするといっきにいなくなっちゃうし、なかなか手が出せませんね。

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

