
猫の家

(さ、コタツに入ろう♪)
とコタツ布団をめくるとこうなっております。

コタツが小さいのもありますが、脚を入れるスペースがありません、、、

DSCF1690.jpg

それにしても、茶太だけの時は、
1対1だし、私の家って感じがしてましたが、
小梅も加わり2匹になると、なんとなく猫の家に
私が住まわしてもらってる感が強くなります。

猫の存在感が倍以上になったってことですね?。




2匹が熱心に覗いているのは、
マンションの裏にある、
ゴルフ練習場の明かりとボールや人がちらちら動く様子です。

揃った後ろ脚がかわいいです。

DSCF1693.jpg

DSCF1694.jpg

し、しかし2匹とも腹回りがゴロンとしてます。
よく食べますからねぇ…
茶太はもうすぐ5kgになりそうです。
重い!

小梅はまだ抱かせてくれませんので、
分かりませんが、お腹はちょいメタボぽいので、
気をつけないと。

ノラ生活が染み付いてるので、
食べ物は残さず平らげるし、茶太の残りまで
食べ尽くしますから、要注意です?。
タカさんへ from shio | URL | 2010/03/16 Tue 08:04 [EDIT]
これからの季節、Mのお散歩も増えるのかな?
たま~にいるよね、お散歩猫。
憧れるわ~(笑)

ウチのおぼっちゃん、お嬢ちゃんは無理っぽいなぁ~
小梅も全然外へ出たがらないのよね。
それが不思議。

from タカ | URL | 2010/03/15 Mon 22:41 [EDIT]
そうなんだよね~。
2匹目はゴメンだ!と思うんだけど、まさか、もしかして・・・
ってこともあるしね~。

コマチも「ここは大丈夫」とわかったら走り回るよね。
猫は犬より時間がかかるらしいしね。

Mは外に出た時にノラちゃんを見つけて追いかけたけど、ササッーと逃げられてしまいました。
しつこく追いかけようとしたけど、私がしっかと紐をつかんでいたので「残念!」って感じでした。
猫にリードつけて外に出ているので、ちょっとご近所の笑い物になりかかっているわたくしです・・・。
hitomiさんへ from shio | URL | 2010/03/13 Sat 09:21 [EDIT]
お~そうなんだぁ。コマチもビックリだね。
そのうち、落ち着いたら、コマチにも相方が出来ると良いね。

やっぱ1匹よりは2匹の方が相性さえ合えば猫にも良いだろうね。

まあ、猫との出逢いも縁やなぁ~とつくづく感じるので、
時が来たらそうなるかもしれんしね。
タカさんも…(フフフッ)
2匹っていいよね。(笑) from hitomi | URL | 2010/03/13 Sat 01:12 [EDIT]
引越ししたのーー。

コマチはまだ新しいところが怖くて、ずっと私のベットの布団の下で暮らしてます。(笑) 時々、静かになると’つくし’みたいも頭だけニョキッと出して回りの様子見てるけど。。(笑)

今みたいなときに他のネコが居たらきっとコマチも多少は心強いんだと思うもの。

追いかけっことか見てると楽しいよね。。。片方がもう一匹の真似しようとしたりね。。可愛いよね。
それにネコもやっぱり生活に波が出来て楽しそうだし。 

タカさんも2匹め、考えてみたら?(笑)

タカさんへ from shio | URL | 2010/03/09 Tue 08:53 [EDIT]
そういえば、2匹だと2匹で追いかけっこしたりで
遊ぶから運動は茶太も以前より増えたと思うわ。

だから、食欲も増して一時はすごく食べてたけど
最近はまた落ち着いて来たかな。
小梅は相変わらず食いしん坊だけど(笑)
from タカ | URL | 2010/03/08 Mon 23:05 [EDIT]
いやぁ~、可愛い~~~~。
いっしょな格好してるしー・・・
しっぽの向きもいっしょやしー・・・

Mも最近でぶっとしてきてます。
食べ物ねだってばかりで、おまけにグータラよく寝るしで、メタ猫になりつつあるようです。

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

