
猫と休日

久しぶりに家で猫達とゆっくり過ごす休日です。

DSCF2609.jpg

私がソファに座ると甘えたの茶太は
取りあえずそばに来ます。
スキあらば、膝の上か、
寝転がっていたらお腹の上に乗って来ます。





昼寝から目覚め、足元を見ると猫達もぐっすり。

が、しかし…
DSCF2619.jpg
小梅ちゃんの頭はどこ?

うぐぐ…
DSCF2620.jpg
うぐぐ…



2匹揃って限界だった様で、
ばっ!と目覚めました(笑)
DSCF2621.jpg
タカさんへ from shio | URL | 2011/06/27 Mon 06:24 [EDIT]
茶太はそんな感じなんだけど
小梅は膝の上にはのってこないのよね~
相変わらず。ダッコも嫌いだし、
ただただ撫でられるのが好きなので、
そばにはくるけど、
「さあ、お撫でなさい」って感じ^^;

猫によってダッコや膝のりは嫌がるよね。
残念!

コマチ画像はhitomiさんのフェイズブックで
みつけましたよ^^

from タカ | URL | 2011/06/25 Sat 23:10 [EDIT]
>取りあえずそばに来ます。
>スキあらば、膝の上か、
>寝転がっていたらお腹の上に乗って来ます。

うらやましいよ~ん。

Mもとりあえずそばに来ます。
たとえばお腹がすいた時・・・
たとえばおやつが欲しい時・・・
たとえばお外に連れて行ってほしい時・・・
まさしく猫なで声で「にゃ~~~ん」

そばにきますが決して触ってほしくはないようです。
ましてや膝の上・・・ましてや抱っこ・・・なんてありえな~~い!!
一度でいいからごろにゃ~んって膝の上にお乗りっ!!!


>コマチ久しぶりに元気そうな様子を見れてうれしかったよん

あ、いいなぁ~。
私もみたいよ~。
hitomiさんへ from shio | URL | 2011/06/14 Tue 06:27 [EDIT]
コマチ久しぶりに元気そうな様子を見れてうれしかったよん。
留守にするとき、2ひきでよかったって思うよ。
最近は、帰宅すると茶太だけではなく、小梅も茶太の後ろに
控えてお迎えしてくれます^^

お互い、季節の変化に身体がおっつかないようになってますから
気を付けましょうね(笑)。ありがと~。
from hitomi | URL | 2011/06/14 Tue 00:41 [EDIT]
もう窒息しそう!って所で起きたんかな?(笑)
寝起きのネコのショボショボの目はなんともカワイイよね。
コマチも私が外から戻るとそれまで熟睡してたのばバレバレなショボショボ目で向かえに来てくれる時があるけど、歩き方までフラフラしてる感じで、見た瞬間にガス抜き。。。って感じよ。(笑) やっぱり2匹はいいねー。
もう梅雨みたいやけど身体に気を付けてねー。

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

