

見よ!このデブり具合を。

前足が揃ってないやん〜^^;

前回の記事でにゃんずが今40代くらいだと書いたのですが、
小梅のこの肥満はどうやら年齢による肥満のように思ます。
悲しや〜

猫の年齢を検索しているときに、
この年齢にはこういうことに気をつけましょうという
リストがあったので、
見ると40代からは「肥満」と書かれていました。

まさに!

食事の量は全然増やしていやいどころか、減らしているのに
こうなってしまったので、
飼い主としては、責任感じます。
ダイエット食をまた食べさせていくようにします〜

にゃんずはもうすぐ6歳になります。
人間でいうと、40代くらいみたいです。
ですが、猫は猫ですね〜
IMG_1056.jpg
コレ、ねずみのおもちゃです。
目と鼻は赤いプラスチックだったのですが、取ってしまいました。
なぜかというと、狂喜乱舞の末、食べてしまうので危ないからです。
茶太は仔猫の頃、このねずみのおもちゃだけは大興奮して、遊んでいました。
最終的には、中のブラスチックの胴体だけになって転がっているという始末。


IMG_1058.jpg
もうすっかり成猫だし、遊ばないかなぁ…と
思いつつ、久しぶりにねずみのおもちゃを買って早速、
ホイ、と渡すと、仔猫の頃と全く変わりなく、狂ったように大興奮。
フガフガいいながら遊んでおります。
「あんた、40代のええおっさんやで!」という言葉は
猫には関係ございませんでした、、、たはは。





