右肩が、五十肩の飼い主です。

欧米では、フローズン・ショルダーとかいうらしいですが、
まさに、凍り付いて固まってます(ひぃ??)

昨年晩秋あたりから、ちらちら痛んでいたのが、
今の時期最高潮に差し掛かってるみたいで、
結構、いままでのように何気に腕を使えなくて
不便です。
なによりも、痛いし…(><)

で、なぜ猫と五十肩かというと、
今通っている整骨院の先生が
半袖で初めて行ったとき、
「あれ、切り傷だらけですね」
と言うもんですから、「はいー。猫でしてね」って話になり。

猫と一緒に寝てますか?ってことになり、
つまるところ、この冬、巨大化した茶太と新しく迎えた小梅が
いつも布団の上で重しとなり、猫を起こさない様に
無意識にヘンテコな姿勢で寝続けていた訳です。

しかも明け方には殆ど毎日、茶太が右側から布団に潜り込んできて
飼い主の右腕を腕枕にして寝ていたんですねぇ。
猫バカとしては、そういう時は至福でして、
腕枕は絶対動かさず、愛猫の快適さを損なわない様に
固まっていた訳ですねー。

そしたら、ホントに、肩が固まっちゃった!
ってワケです。

ま、もちろん猫のせいが全てではないですが、
悪化した一因ではあるようです…。(ひぃぃい???)

DSCF2097.jpg
ん?ボクのせい?

一見、

はしっ!と抱き合う、仲良しカップル。

茶「小梅、大丈夫だ!俺に任しとけっ!」
DSCF2119.jpg
梅「うん!」

飼い主「…」
DSCF2123.jpg


ま、写真は瞬間を切り取りますからね?。
この直前の動きは、
「首根っこガブガブ」が真実です?。
(小梅の後脚がケリの名残)




寝ている時は…
今日もかわいいぞ
DSCF2084.jpg

DSCF2100.jpg


