
我は、

DSCF1759.jpg
我は、ライオンなり。

DSCF1760.jpg
「ガォゥ???」

DSCF1750.jpg

『ぎゃっ!」
「グワッシッ」


DSCF1762.jpg

今日の獲物はちょろかった。

変化

茶太の変化は、ガブガブがほとんどなくなった事です。
小梅との遊びを通して、噛み加減を覚えたのか、
普通に身体をワシワシ触らせてくれる様になったし、
お腹を触ればすぐに噛み付いていたのに、
それも無くなってきました。
いい感じです。


DSCF1737.jpg

茶太は艶やかで良い毛並みをしてます。
今までの飼い猫で一番触り心地がよいかも?。
しかし、重いっ。5kg越えです…。
まだ1歳にもなってないのに…末恐ろしいです。

DSCF1740.jpg

DSCF1744.jpg

小梅、良く遊び動き回る様になったので、幾分スリムにスッキリして来て、
顔も飼い猫らしくなってきたような?



小梅の変化は、のびのび度に拍車がかかり、
大人しい性格だと思っていたのが、
実は…相当おてんばだと言う事です。

まだ身体を触れても抱く事はできないので、
爪を切る事が出来ず伸び放題で、猫バンチは恐ろしいのです…。
あちこちで、爪研ぎする癖も出て来て、
壊し屋の茶太と共に盛大に暴れ回って、
ウチはもうみるみるボロボロです(苦笑)





ふたり寝

最近、飼い主の布団にやってこない2匹。

どこで寝てるのやら…と思っていたのですが、
夜中にトイレへ行ったとき、
見ました。ペットベッドで二匹ぎちびちで寝ているのを…(笑)

DSCF1722.jpg
いきなり照明を付けられて、まぶしそうなネム顔2匹。

少しずつおとなになってきたのかな?
嬉しい様な、淋しい様な(^^)


ひとり遊びの小梅動画


3月3日は、先代猫あずきと姉妹のゴンの誕生日。
久しぶりにゴンに会いに行って来ました。
あずきの分まで、元気に過ごすゴンちゃん3歳になりました。
すっかり大きくなり家族の皆を癒すのに忙しいらしいです。

DSCF1704.jpg

ゴン宅は家族もいるし、人がよく来る家なので
人に対して全然警戒心がなくて、
フレンドリーです。

DSCF1707.jpg

茶太も小梅も人見知りが激しいので、うらやましいかも?。


猫の家

(さ、コタツに入ろう♪)
とコタツ布団をめくるとこうなっております。

コタツが小さいのもありますが、脚を入れるスペースがありません、、、

DSCF1690.jpg

それにしても、茶太だけの時は、
1対1だし、私の家って感じがしてましたが、
小梅も加わり2匹になると、なんとなく猫の家に
私が住まわしてもらってる感が強くなります。

猫の存在感が倍以上になったってことですね?。




2匹が熱心に覗いているのは、
マンションの裏にある、
ゴルフ練習場の明かりとボールや人がちらちら動く様子です。

揃った後ろ脚がかわいいです。

DSCF1693.jpg

DSCF1694.jpg

し、しかし2匹とも腹回りがゴロンとしてます。
よく食べますからねぇ…
茶太はもうすぐ5kgになりそうです。
重い!

小梅はまだ抱かせてくれませんので、
分かりませんが、お腹はちょいメタボぽいので、
気をつけないと。

ノラ生活が染み付いてるので、
食べ物は残さず平らげるし、茶太の残りまで
食べ尽くしますから、要注意です?。
